トットナムがビリャレアルFWダンジュマを期限付きで獲得…エバートンとの争奪戦を制す トットナムは、ビリャレアルからオランダ人FWアルノー・ダンジュマを期限付きで獲得したことを発表した。
今シーズン開幕前に大型補強に動き、プレミアリーグの優勝争いに加わることが期待されたトットナム。しかし、安定した戦いを見せることができず、特にワールドカップ中断明け以降は、なかなか白星を手にできず、トップ4争いからも後れを取る5位と期待に応えられていない。
シーズン後半戦に向けて補強に動く可能性が伝えられるも、ここまで静かな移籍市場を過ごしていたトットナムだが、先日からダンジュマに興味を持つことが判明。ビリャレアルで昨シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝進出に大きく貢献した同選手だが、今シーズン序盤の負傷の影響もあり、ラ・リーガのクラブでプレー時間を伸ばせないでいた。
当初はプレミアリーグ降格圏に沈むエバートンがダンジュマの獲得に興味を示し、獲得に近づくとされていたが、トットナムがこの争奪戦を制する形で、25日に同選手を半年間の期限付き移籍で獲得したことを発表した。なお、この取引にはシーズン終了後の買取オプションが付帯すると伝えられている。
ダンジュマはトットナムにとって今冬の最初の新戦力となり、ハリー・ケインやソン・フンミン、リシャルリソン、デヤン・クルゼフスキといった豪華な攻撃陣とともにシーズン後半戦の巻き返しを目指すことになる。(Goal.com)
この記事をシェアする