ヤクルト・村上宗隆は新CMでは企業の顔に「日本の顔」として席巻する。この日、新CMが発表されたLark社のアプリはメールやカレンダー、チャットなどの機能を融合したビジネスツール。世界では150以上の国と地域、国内でも9000社以上に導入されている。ビデオ会議では「ちょっと英語に弱い」という村上にもうれしい自動翻訳機能付きで、村神様は「神ですね」と笑った。
同社のアプリはビジネスツールの最終進化形とされており「野球選手としての最終進化形」を問われた村上は、パネルに「進化し続ける事」と記した。「どんなときも常に新しい自分を目指して成長し続ける、進化し続けることが大事だと思う。いつか野球人生が終わる。終わったときにいい野球人生だったなとか、いいプレーヤーになれたなと思えるように」と思いを吐露した。
WBC後にはペナントレースが控える。「日本一奪還」と「球団初のリーグ3連覇」「キャリアハイ」への挑戦を掲げた村上は「まだまだできると信じている。いろいろな面で目標に挑戦していきたい」と意気込んだ。村神様が「日本の顔」として日本中を、世界中を感動の渦に巻き込む。(赤尾裕希)
★単独CMデビュー 年末年始に女優、広瀬すず(24)、俳優、横浜流星(26)と富士フイルムのテレビCM「お正月を写そう♪」シリーズに出演した村上は単独でのCMデビューを飾った。昨年末にLark社で初めてCM撮影と演技を経験。自己採点は「50点ぐらい?」と謙虚だったが、「まだまだ進化し続けないといけないので。CM撮影も」と本業の野球以外でも貪欲さは変わらない。会見場で初めて完成した映像を見ると「最高です。今のを見たら100点でもいいのかな」と笑みを浮かべた。CMは25日夜から2月7日まで関東エリアで放送される予定だ。
この記事をシェアする