内覧会でクロスバイクにまたがる中野㊨。颯爽と売り上げ1位に駆け上がる。左はスケートボードをアピールする熊谷(撮影・松永渉平) 打って、売りまくる! 阪神・中野拓夢内野手(26)が25日、甲子園で行われた2023年の新作タイガースグッズ内覧会に参加。自身監修の香水やアクリルスタンドなど新商品を紹介し、選手関連グッズで売り上げ1位を狙うことを誓った。今季は3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表入りが内定。世界一とアレに貢献し、名実ともに虎の顔となる。
虎マーク入りのクロスバイクにまたがり、マットレスに寝そべって夢を語った。多種多様な虎グッズに中野が童心に帰って目を輝かせる。支えてくれる球団スタッフ、そして虎党のために-。狙うは、グッズ売り上げ1位の勲章だ。
「それはもちろん取れるなら取りたいです。(佐藤)輝に限らず、梅野さんであったり、近本さんであったり、いろんなカッコイイ人がいるので、負けないようにたくさんグッズを売っていきたいと思います!」
昨年の選手関連グッズの売れ筋ランキングは、1位・佐藤輝、2位・近本、3位・大山、4位・糸井と続き、中野は5位だった。幼少期から憧れ続けた球団OBの鳥谷敬氏は2013年から3年連続で売り上げ1位と常連。この〝タイトル〟を取ってこそ、名実ともに虎の顔になれる。
この記事をシェアする