今季飛躍を期待されるプロ5年目の鶴岡果恋(23)=明治安田生命=が、アマチュアゴルファーのレベルアップを手助けする新連載「カレンなGOLF」がスタート。さっそく第1回は〝かれん〟な練習法…ではありません。室内で行える練習で、スイング時に頭を動かさない感覚を身につけましょう。地道な努力の繰り返しが、コースでナイスショットへの第一歩です。(取材構成・阿部慎、須田雅弘、写真・戸加里真司、取材協力・第百ゴルフクラブ=横浜市栄区)
はじめまして! プロゴルファーの鶴岡果恋です。名前は「かれん」と読みます。今年はレギュラーツアーかステップアップツアーのどちらかで優勝できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
連載を通じて、皆さんの上達のお手伝いをできればと思います。名前をモチーフに「カレンなGOLF」という題名をつけていただき、「かれんなレッスンをお願いします」と記者さんにお願いされましたが、まずは、地道な練習で基本を見直しましょう(笑)。
まだまだ寒いですし、この間に部屋の中でぜひ取り組んでいただきたい練習をお伝えしますね。写真(左上)のように、壁に頭をつけてパターのストロークを繰り返します。私がツアー転戦中も宿泊先の部屋で毎日実践しているものです。決して「かれん」ではなく、とても地味ですが、大切です。
この記事をシェアする