映画「そして僕は途方に暮れる」の舞台あいさつに出席した(左から)中尾明慶、藤ヶ谷太輔、前田敦子、三浦大輔監督=24日午後、東京都千代田区(撮影・梶川浩伸) Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(35)が24日、東京都内で行われた主演映画「そして僕は途方に暮れる」(三浦大輔監督、公開中)の舞台あいさつに出席した。共演の前田敦子(31)や三浦監督らも同席した。
同作品は、2018 年にシアターコクーンで上演された舞台の映画化。藤ヶ谷が演じる主人公のフリーター・菅原裕一が僅かなことからあらゆる人間関係を断ち切っていく、人生を賭けた逃避劇。
映画の主演は6年ぶりという藤ヶ谷は「(Kis-My-Ft2の)メンバーには初めて自分の作品のチケットを渡した」と告白。さらに「『よかったら見てください』と敬語。恥ずかしさもあるし、自分の挑戦も見てもらいたいというのもある」と明かした。
公開から10日経って、ネットで寄せられた観客の感想を全部、紙に印刷して目を通していると発言。毎日、映画館に足を運んで見ているという観客に向かって「(明日も)お願いできますか。ツイッターに書いたものを、また紙で読みますから」とお願いすると、前田から「遅い!」と突っ込まれる一幕があった。
また映画の見どころについては「答えを見た人に決めてもらうというか、委ねるという形の映画。見るときの心情で変わっていく」とPRした。
この記事をシェアする