DeNA三浦大輔監督(中央)と山崎康晃(左)、京田陽太(右)=撮影・荒木孝雄 DeNAは23日、神奈川・横浜市の「横浜ブルク13」で新スローガン&新ユニホーム発表会を行い、約400人のファンの前で三浦大輔監督(48)、山崎康晃投手(30)、京田陽太内野手(28)が登壇した。
中日からトレードで新加入の京田は、ベイスターズファンの前で初めてユニホーム姿を披露。「このような場に呼んでいただいて、感謝しています。監督と康晃さんにも似合ってると言われたのでホッとしました。かっこいいユニホームですけど、どんどんどろどろにして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と意気込んだ。
2人並んで「1998」の山崎康晃(中央)、京田陽太(右)=撮影・荒木孝雄中日時代の同僚で、一昨年27歳の若さで死去した木下雄介さんがつけていた背番号「98」も初披露。「19」の山崎と並ぶことで「1998」となり、三浦監督は「1998年以来の優勝を目指して頑張っていきます。そのためにきょう2人が呼ばれたわけですから」と期待を込めた。
発表会中、山崎がチームに溶け込むためには笑顔が必須と語っていたことを受け、京田は「笑顔でやっていきたいと思います」とニッコリ。山崎も「彼の明るいキャラクターなら、必ずベイスターズのみんなも受け入れてくれると思います」と確約した。
この記事をシェアする