サッカーのスコットランド・プレミアリーグで18日、セルティックの古橋亨梧がホームのセントミレン戦で2ゴールを決め、今季リーグ戦で通算17ゴールを記録。チームの4―0の勝利に大きく貢献した。この活躍に、セルティックの公式ツイッターでは祝福のコメントが数多く寄せられた。
「リーグのベストストライカーだ!」「上手すぎだろ!」「俺はキョウゴにメロメロだ」「『キョウゴール』が幸せを私に届けてくれた」などと賛辞であふれた。また「キョウゴが臨むなら、僕の部屋の鍵を渡してあげると伝えてくれ」「キョウゴは(元スウェーデン代表FWでチームのレジェンドの)ラーション以来のストライカーだ」と興奮は最高潮に。
この2得点で古橋はリーグ得点ランキングで、2位ローレンス・シャンクランド(ハーツ)に1得点差の首位に浮上。次戦は29日、アウェーでダンディー・ユナイテッドと対戦する。
この記事をシェアする