婚約者の佐藤(右)と幸せいっぱいに結婚を発表したしずちゃん(中央)。相方の山里も大感激 ©TBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山崎静代(43)が8日、俳優の佐藤達(とおる、47)と結婚宣言した。相方の山里亮太(45)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・0)でサプライズ発表したため、事前に聞いていなかった山里は驚愕(きょうがく)。番組途中で婚約者の佐藤も登場し、しずちゃんは「追いかけて振り向いてくれたのは初めて」とのろけまくった。
本紙既報通り、しずちゃんが花嫁になる。
電撃発表だった。8日未明、「水曜JUNK」の生放送中、ゲスト出演していたしずちゃんが、唐突に「結婚するしずちゃんに質問を募集します」と、リスナーに質問を募集する形で婚約したことを宣言。
夫の素性は明かさずに「交際9カ月になります。私は最初から結婚を意識していたけど、追いかけて振り向いてくれたのは初めて」などと、うれしそうに説明。コロナ禍のため、夫の両親にはテレビ電話であいさつしたことも明かした。
驚いたのは何も知らない山里だ。「えっ、結婚するの? マジ? なんで?」と動揺しまくり。さらに、しずちゃんの友人でもある妻の蒼井には2カ月前に伝えられていたことを聞き、「ここに来る前『ラジオ聴こうかな』って言ってたもん、奥さん! 演技、うまっ」と愕然としていた。
番組途中、佐藤も登場。しずちゃんは「才能や優しさが好き。一緒にいて安心する」と照れながら告白。一方の佐藤も「ニカって笑ったときにいいなって思いました。自分がうまくいかないときに寄り添ってくれてニカって。温かいお茶が出てきたような気持ちになる」とのろけた。
山里がどんな家庭にしたいか尋ねると、「のんびりと穏やかに過ごせていけたら」と、しずちゃん以上におっとりとした口調でぽつり。山里は「本当に同じ空気、同じ感じがする。この2人」と太鼓判を押した。
この記事をシェアする