「オランダを助けようとしているのか?」アルゼンチン指揮官が負傷者情報のリーク巡りメディアに苦言 アルゼンチン代表のリオネル・スカローニ監督は、プレスカンファレンスの中でメディアに対して苦言を呈した。
優勝候補の一角としてカタール・ワールドカップに乗り込んだアルゼンチン。グループC初戦でサウジアラビアに逆転負けする事態に見舞われるも、無事にグループを首位通過した。ラウンド16ではオーストラリアに2-1で勝利して、2大会ぶりのベスト8進出を果たし、9日にはオランダとの一戦を迎える。
これまでに9度対戦して1勝(※PK戦勝利は引き分け扱い)のみと、苦手とする相手との一戦を前にプレスカンファレンスに臨んだスカローニ監督だが、この場でメディアに対して苦言を呈した。
「我々のトレーニングは非公開で行われたのに、(負傷したとされるロドリゴ)デ・パウルについて言われていることはとても不可解だ。どこからその情報がやって来たのか私にはわからない。君たちはオランダを助けようとしているのか?メディアによって情報がリークされることは我々にとって良いことではないし、すべてがとても不可解だ」
「トレーニングセッションはもう一度あり、その中でロドリゴとアンヘル(ディ・マリア)がプレーできるかどうかを見ることになる。システムはおそらく、ウインガーの状態次第になるだろうし、誰がプレーしようとも100%の状態であることが重要だ」(Goal.com)
この記事をシェアする