極楽とんぼの加藤浩次(53)が2日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。2日連続で番組に出演し、舌戦を繰り広げたスペインのサッカー解説者とネット回線がつながらないハプニングが起こった。
番組では同日に行われたサッカーW杯1次リーグE組の日本-スペインを特集。加藤は日本の大金星に「俺やっぱり日本好きだわ!! ニッポン好きだわ!」と喜びを爆発させ、「俺言いましたよね、専門家の言うことなんて当てになんねぇんだよ。やってくれました!」と興奮冷めやらぬ様子で日本の勝利を伝えた。
その後、加藤と2日連続で舌戦を繰り広げてきたスペインのサッカー専門チャンネル解説者・トーレスさんが登場する流れに。ところが、CMが明けるとMCの岩田絵里奈アナウンサー(27)が「これまで『スッキリ』の取材に答えてくださっているトーレスさんなんですけど、スペイン戦を受けてお忙しいということで(回線が)繋がらなかったということです」と話し、加藤とのトークバトルは保留となったことを説明した。
まさかのハプニングに加藤は「繋がるって聞いてましたよ、俺」と苦笑いしつつ、「昨日の時点では今日の朝、出てくれるって話だったでしょ? そうか~、負けたから怒ってんだと思う」とジョークを交えて推察。トーレスさんの立場から多忙となったことに理解を示し、「そんなに僕はトーレスさんを責める気はなかった。楽しくサッカーの話をしたかったんですけど」と残念がっていた。
この記事をシェアする