今大会アジア勢初の決勝T進出!決勝弾のオーストラリア代表FWが喜び爆発「最初から最後まで信じていた」 オーストラリア代表FWマシュー・レッキーが、カタール・ワールドカップの決勝トーナメント進出に喜びを爆発させた。
グループD最終節を1勝1敗で迎えたオーストラリア。デンマークとの大一番を迎えたが、試合を通じてボールを握られる展開に。それでも60分にレッキーがカウンターから先制点を奪うと、終盤はデンマークの猛攻を必死の守備で耐えきり、1-0で勝利。2位でのラウンド16進出を決めた。
オーストラリアにとっては4大会ぶり、2度目の決勝トーナメント進出に。グループAではカタール、グループBではイランが敗退した中、今大会アジア勢初のラウンド16進出を決めている。勝利の立役者となったレッキーは試合後、『BBC Two』で喜びを爆発させた。
「本当にすべてが誇らしいよ! もうクタクタだけどね。今の感情を表現するのは難しい。僕らのグループは最初から最後まで、できると信じていたんだ」
「疑う人たちもいたね。でも、僕らのスピリット、信念、ハードワーク、グループとしての団結力はピッチ上で示している。最後の15~20分、僕らは相手が何をしてこようと、最後まで譲らなかった。だから心から誇りに思っている」
「でも次の試合もあるし、回復することが重要だね」(Goal.com)
この記事をシェアする