”全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」”の福岡公演・福岡市民会館に登場した後列左から、蟹沢 萌子、櫻井 もも、尾木 波菜、落合 希来里、センターに冨田 菜々風、前列左から、本田 珠由記、鈴木 瞳美、谷崎 早耶、菅波 美玲©️YOANI/KING RECORDS
ギャラリーページで見るタレント、指原莉乃(30)がプロデュースする女性12人組、≠ME(ノットイコールミー)が27日、福岡市民会館で全国ツアーの最終公演を迎えた。
センターを務める冨田菜々風(22)が「ツアーファイナル行くぞー!」と元気よく客席に呼び掛け、ライブはスタート。新曲「はにかみショート」など25曲を歌い踊り、昼夜2公演で計3600人を沸かせた。
昼公演では新曲のカップリングで、リーダーの蟹沢萌子(23)と冨田の2人ユニットによる「ピオニーズ」を初披露。夜公演では来年3月31日に4周年公演を東京国際フォーラムで開催することをサプライズ発表し、2度目のアンコールで再び「はにかみショート」を熱唱した。
ツアーは体調不良や学業専念による活動休止などで3人のメンバーを欠きながら、9都市17公演で3万5000人を動員し、9人で完走。
最後にメンバーを代表して蟹沢が「マスク越しに笑顔が見えたり、ペンライトの色がきれいだったり、みんなが振ってくれるのが本当の虹みたいで、私たちだけじゃこのステージは作れないものだと思いました」とあいさつ。「私たちが見ている景色が12人で立っている時と一緒と感じることができたのは、皆さんのおかげだなっと思います」と感謝した。
この記事をシェアする