サッカー日本代表の森保一監督(54)の次男で元サッカー選手、森保圭悟さん(29)が28日、TBS系「ゴゴスマ-GO GO!Smile!-」(月~金曜後1・55)に生出演。父について語った。
圭悟さんは広島ユース出身で、流通経済大を経て豪州など海外でプレー。2019年に引退し、現在は兄らとサッカー系ユーチューバーとして活動している。兄弟全員がサッカー経験者という。
日本がコスタリカに0ー1で敗れたW杯1次リーグ第2戦については、「素直に悔しいですね。決勝トーナメントが見えている状況の中で勝てなかったのは悔しい。まだ終わってないので最後まで応援したい」。父とは普段から連絡を取っておらず「視聴者としてただ親を見ているだけ」とし、日本がドイツに勝利した後に連絡をすると「まだ終わってないので頑張ります、みたいな感じでした」と語った。
この記事をシェアする