お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(29)が19日、自身のユーチューブチャンネルに新たな動画を投稿。「生涯収支マイナス2億円君」に扮したキャラクターで、20日の中央競馬、マイルチャンピオンシップ(GI、阪神、芝1600メートル)の予想を披露し、本命に④シュネルマイスターを挙げた。
粗品は、形式上はシュネルマイスターを本命にしたが、「違う言い方しましょうか。今回マイルチャンピオンシップの本命は⑥ソダシ以外」と、1番人気が予想される白毛馬ソダシの敗戦を願った。ソダシの実力を認めつつ、消す理由について「ファンが痛いから」と説明し、ファンを“挑発”した。
しかし、粗品の本命馬は敗退が多く、負けるたびにレース後に“粗品の呪い”というワードがSNSのトレンドに浮上する。粗品は今年のフランスのGI凱旋門賞で日本馬の勝利を願い、「外国馬全頭」を本命にした過去があり、今回も競馬界のヒロイン、ソダシを勝たせるために「ソダシ以外」とした可能性もある。
動画のコメント欄には、「ソダシファンを喜ばせる粋な男」「なんだかんだソダシに4つめのGI勝利を届けようとする競馬ファンの鑑」「ソダシのファンを敵に回しつつ密かにソダシを応援する完璧な立ち回りしてて草」という好意的な声もあった。
展開予想や、買い目(馬券の買い方)は粗品のユーチューブチャンネルで閲覧できる。
この記事をシェアする