ユーチューバーで格闘家、朝倉未来(30)=トライフォース=が25日、ツイッターを通じて毎年大みそかに開催されている総合格闘技イベント「RIZIN」へ出場しないことを明らかにした。
「先に言っておきますが、大みそかは出ません。頭がまだ痛いのと、準備期間が短すぎるので大事をとって。来年に備えます」
このツイートにファンが騒然とすると、朝倉は続けて「無理矢理やらせようとする団体もファンも悪い。俺は万全で自分のやりたい時にやらせてもらう」と投稿。さらに「ちょっと語弊があるから訂正させてもらうけど、無理矢理やらせようとするファンね」と連続ツイートした。
朝倉は9月25日に行われた格闘技興行「超(スーパー)RIZIN」のメインイベントのエキシビションマッチで、プロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=と対戦。RIZINスタンディングバウト(ボクシングに準ずる)ルール無差別級3分3回で戦い、2ラウンド終了間際に朝倉がカウンターで右ストレートを食らいTKO負けを喫した。
試合後、朝倉は「記憶がなくて、(映像を)見返したけどなんで倒れたのか謎なんです。地面が歪んでて、立ち上がろうと思ったけど立てなかった」と語っていた。
この記事をシェアする