タレント、間寛平(73)とたむらけんじ(49)が22日、大阪市浪速区のコミュニティーフードホール大阪・日本橋で「寛平&たむけんの淀川寛平マラソンまで待てないトークショー」を開催した。
寛平は開口一番「落ち込んでますねん」としょんぼり。車で会場入りし、バック駐車の際にサイドミラーを破壊。破片はたむけんから観客にプレゼントされた。
ホストを務める市民マラソン大会「フジパンPresents 第10回記念 淀川寛平マラソン」(12月3、4日、大阪・淀川河川公園)を前に、ファンキー加藤(43)のライブや寛平がレギュラーの番組が駅伝に参戦するなど、盛りだくさんの内容をPR。
ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」にも出演しているだけに「(松本人志)局長にも頼んだんですよ。つい最近まで『よっしゃー!』と言っていたんやけど、『考えとくわ~』って」と大物にオファーしたことを明かしたが、たむけんから「絶対考えてないですよ」と冷静にツッコまれた。MBS「痛快!明石家電視台」についても寛平は「(明石家)さんまちゃんにも言うたんや。そしたら、『考えとくわ~』って」とようやく社交辞令だと気づいたようだ。
同所は飲食店や喫茶店、日本酒バーが集まった飲食商業施設。国産バナナスムージー専門店「バナナの神様」を試飲した寛平は「軽い感じでおいしいバナナやね。すごく飲みやすい」と絶賛。急きょ大会当日の出店も決まった。