連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・0)のヒロイン・暢子を演じる女優、黒島結菜(25)が9日、NHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。ちむどんどんの撮影などについて語った。
料理人・矢作を演じる俳優、井之脇海(26)がVTR出演。紆余曲折を経て矢作が暢子の店で働くことになり、涙ながらにパパイアを切るシーンは感動を呼んだが、井之脇も印象に残っているシーンだといい、「そこに流れる空気とかにおいとか包丁の音とかっていうものを一緒に共有できたんじゃないかと感じていて、相手が黒島さんじゃなければああいったシーンにならなかったので、いいシーンを作れたかなと思います」と語った。
黒島の印象については「結菜ちゃんは年下ですけど、見習わなきゃいけないなと思わされる瞬間もありましたし、毎日撮影がある中で『また黒島さんに明日も会いたいな』というか、僕ですら疲れることがある中で、黒島さんもっと疲れているのに頑張っているんだなと考えると、元気をもらえたりして」と語り、「本当にお疲れ様でしたという感じですね」とメッセージを送った。
黒島は井之脇について「共演は2度目なんですけど、長い期間一緒にやったのは初めて。俳優として頼れる部分もありますし、一緒のシーンを作っていく中で彼がいると引き締まるというか、そういうところですごく助けてもらいましたし、これからもまた一緒にお仕事したいなと思える俳優さんです」と語った。
この記事をシェアする