お笑いタレント、ヒコロヒー(32)が8月31日放送のテレビ朝日系「キョコロヒー」(水曜深夜0・15)にともにMCを務める日向坂46の齊藤京子(24)と出演。盛られすぎるネットニュースに対して、対策を考案した。
番組では、同番組に関するネットニュースが盛られすぎていることを取り上げた。これまで「ヒコロヒー、日向坂グッズをゴミだと思って捨てた」など一部が誇張された記事が掲載されたことを紹介した。
これら問題に対して対策を聞かれたヒコロヒーは「1回なウソばっかりつく。来週は全部ウソですって1週前の放送で言っておいて、次の週の全部ウソがネットニュースになって、『ほれ見ろ、ちゃんと見へんのや』って」と提案すると、齊藤は「毎回それがいいな」と賛同。
続けてヒコロヒーは「ウソばっかりネットニュースに取り上げられれば、他のところは取り上げられないから、うまいことできてる」と言うと、齊藤も「めっちゃいい。どこに行ってもそれやりませんか」と提案した。
ヒコロヒーは「来週、どこかで全部ウソの時間をやろう」と予告したが、「一番はハズいのはさ、今しゃべっているのが『キョコロヒー、来週は全部ウソ!』ってネットニュースになってしまうのが一番サムいよな」と指摘していた。