お盆休みは先週の16日辺りまでだったが、実はホールは先週いっぱいまで連休仕様の回収設定だったところが多い。なので今週は、長期連休で利益回収していたホールが、ファンに利益を還元するいわゆる〝アケ返し〟と呼ばれる狙い目期間。「PFからくりサーカス」や「P GANTZ3」など8月の新台で苦汁をなめた人は、今こそ最新ハイミドルの出玉を堪能するチャンスだよ!
客付き安定なら
8月に入り、さらに機種数が増えたパチスロ6・5号機。客付きも良いのだが、お盆前はまだ新しいから打たれていたっていう節もあり、ホールも様子見設定で使っていたところが多い。なので勝負はこの休み明け。客足が落ちる連休明けでも人気が衰えないなら、本格的に力を入れるだろうからね。6・5号機を打つなら、人気の持続具合をチェックするのが賢い方法かもね。
さらに強力に
注目の新台は9月も多く登場するが、パチンコは10月のラインアップがすごい。詳細は省くが、「Pウルトラマンティガ」のRUSHは出玉オール約1500個×継続率約84%の模様。「P真・牙狼2」は出玉約1500個×継続率約81%で、RUSHに4・7%の割合で3000発大当りがある。そして「Pうしおととら2」は出玉オール約1500個の上に、上位RUSHは継続率約81%で、こちらも3・2%の割合で3000発大当りあり。どれも現状のハイミドルを上回るRUSH性能だから、ますます熱くなるだろうね。
まだ人気なのに
前述した10月の注目ハイミドル機、店長として人気にならないと困るのが「Pうしおととら2」だ。実はこの機種、現在抱えている部材不足問題のため、「P神・天才バカボン」を返却したホール優先で売る形がとられている。まだ稼働もあるのに下取りじゃなく返却…。これで「Pうしおととら2」が人気出なかったら、恨み言だけじゃ済まないよ!
この記事をシェアする