お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(51)が5日、MCを務めるNHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・0)で和彦を演じる俳優、宮沢氷魚(28)の印象を語った。
この日は宮沢が「プレミアムトーク」のコーナーにゲスト出演する予定だったが、欠席。番組冒頭で鈴木アナが「宮沢氷魚さんをゲストにお迎えする予定でしたが、新型コロナウイルスに感染し療養中のためお休みされることになりました」と伝えた。宮沢はスタジオにはいなかったものの、共演する俳優陣のインタビュー映像が流され、智役の俳優、前田公輝(31)や、田良島役の俳優、山中崇(44)が宮沢とのエピソードを語った。
大吉は「役を離れると役者さんって本当に全く違うよね」と切り出し、「氷魚さんも違いますよね。われわれ1回違う番組で仕事をさせてもらいましたけれど、和彦って正直、あんまり好感度ないじゃない?(でも)氷魚は別ものだからって、今日も言いたくて言いたくて」と強調。「あの写真からは伝わらないかもしれないけれど、本当に王子様みたいな雰囲気をまとっている」と魅力を伝えていた。
「ちむどんどん」で和彦は長年交際した婚約者・愛(飯豊まりえ)と別れ、直後にヒロイン・暢子(黒島結菜)と結婚する決意を固める、という役どころ。視聴者からは和彦の振る舞いについて不満の声も挙がっていた。
この記事をシェアする