大阪府知事で日本維新の会の副代表、吉村洋文氏(47)とインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」創始者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)の対談映像「日本って検討してるヒマなくないですか?」全4本がYouTubeで好評配信中だ。
「日本って検討してるヒマなくないですか?」論破王ひろゆき氏が、消費税、教育費、経済格差など次世代の関心が高いテーマで吉村副代表にズバズバと質問するガチンコ対談。6月17日から順次配信され、すでに再生回数は80万回を超えている。
吉村副代表は「ひろゆきさんと踏み込んだお話ができて楽しかった。ただ、もっとひろゆきさんに質問すれば良かったかな」と収録を振り返り、「多くの方々、特に若い人に維新の考えを知ってもらえるきっかけになれば」と期待していた。
この記事をシェアする