宝塚記念を予想したダニエルズの左からあさひ、望月隆寛=東京都内 TBS系「有田ジェネレーション」などに出演中のお笑いコンビ、ダニエルズの望月隆寛(34)とあさひ(33)が、26日に阪神競馬場で行われる第63回宝塚記念(GⅠ)を予想した。2人は公式チャンネル「ダニエルズ競馬」で予想を楽しみ、地方競馬の魅力を発信する地方競馬アンバサダーとしても活躍している。
望月の本命は(11)パンサラッサ。「先週の阪神競馬場の結果は、芝レースはほとんど前残りだった。宝塚記念の印象は馬場が荒れて、内枠の先行馬が最後に飛び込んでくる外枠の馬に差し切られるイメージだが、今年は内馬場の状態も良く、逃げ筆頭のパンサラッサは買いの1頭。ドバイから3カ月あいたローテも良い。無理やり前に出ても最後まで残せるスタミナはある。距離延長も問題なし。今回は前残りで馬券に絡んでくると思います。(11)を軸に3連単マルチ相手6頭(1)(4)(6)(13)(15)(18)で勝負!」
あさひは(18)ポタジェを本命視。「前走大阪杯を制したポタジェ。阪神芝内回りコースでの成績は4戦3勝、2着1回と連対率は100%です。大阪杯では特に内回りでのコーナリングがスムーズで、最終コーナーでスピードを持続しながら、短い直線でもトップスピードに持っていくことができました。今回は大外ですが問題ないと思います。ちなみに過去10年のデータでは、8枠が勝率31.8% 複勝率40%と一番良いです。(16)グロリアムンディも気になります。ダート馬のイメージですが、もともとは芝で活躍していました。枠も8枠なので番狂わせに期待しています。単勝(18)。ワイド(16)-(18)。枠連(8)-(8)で勝負します!」
ダニエルズは7月1日放送のフジテレビ系「ネタパレ」(金曜後11・40)に出演する。
この記事をシェアする