JRAの武豊騎手(右)とクリストフ・ルメール旗手が気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の新CMに出演 JRAの武豊騎手(53)とクリストフ・ルメール騎手(42)が10日からオンエアされる人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の新CMに出演する。
競走馬をモチーフにしたキャラクターが登場する同ゲーム。新CMは、出演する俳優、吉田鋼太郎(63)と中村倫也(35)がそれぞれ武騎手、ルメール騎手に遭遇するという内容。武騎手は「『ウマ娘』、最高!」と飛び上がり、ルメール騎手は「ルメールも楽しメール!」とダジャレのせりふを言い、コミカルな演技を披露する。
撮影を振り返った武騎手は「慣れないことなので、競馬と違ってうまくいかない感じでした。緊張したけど楽しかったです」。CM初出演のルメール騎手は「このゲームはとても人気ですから、プロモーションできてうれしいです」と喜んだ。
また、CMには「ウマ娘」のキタサンブラックとサトノダイヤモンドが登場。武騎手は2頭について「2年くらいキタサンブラックに乗っていたんですが、たくさん勝ったレースもあれば、それこそサトノダイヤモンドに負けた有馬記念もあったりと、すごく思い出深い馬です」。ルメール騎手は「2頭とも有馬記念でいい試合をしてくれました。僕がサトノダイヤモンドに乗ったときはいい思い出でした」と明かした。
この記事をシェアする