シャッフル部門で優勝し、100万円を手にしたこざやま選手(中央) 「GUNDAM GAME GRAND PRIX 2022」のロゴマーク©創通・サンライズガンダムゲームのe-sports大会「GUNDAM GAME GRAND PRIX 2022(GGGP)」(主催:創通、特別協賛:SANKYO)の「シャッフル部門」本戦が5日、都内で開催され、こざやま選手が優勝し賞金100万円を手にした。
今大会で採用されたタイトルは、アーケードで現在稼働中の『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』。プレイヤーが200種類を超える機体の中から1体を選び、味方とともに2対2のチームバトルを繰り広げる対戦アクションで、「シャッフル部門」は試合ごとに異なるパートナーとマッチングされる個人戦となっている。
3勝したプレイヤーが栄冠を手にする決勝戦に進出したのはSHO∞、dat、こざやま、らいひの4選手。第3戦まではすべてSHO∞、dat組対こざやま、らいひ組の組み合わせに。先に2勝を挙げたこざやま、らいひ両選手が第4戦では敵味方に分かれ、SHO∞選手とタッグを組んだこざやま選手が見事に勝利。「シャッフル部門」の頂点に立った。
優勝したこざやま選手は表彰式で「公式戦で優勝したことがなかったので本当にうれしいです。あした(6日)も優勝できるようにがんばります」と笑顔。イベントMCを務め、熱戦を見守った声優の植田佳奈も「さっきの敵が今回の味方になったり、相手のことを称え合える試合が多かったので、見ていてとても良かったです」と目を輝かせた。
6日は「チームホールド部門」の本戦が行われる。
この記事をシェアする