【ニューヨーク28日(日本時間29日)】MLBの世界をリアルに再現した人気ゲーム「MLB THE SHOW(ザ・ショー)」の2022年版の表紙が、31日米東部時間午前11時35分(同2月1日午前1時35分)に発表されると同ゲームの公式サイトが公表。これを受け、米メディアではエンゼルス・大谷翔平投手(27)を表紙の絶対候補に挙げている。
スポーツ専門サイト「FANSIDED」によると、同ゲームの表紙発表はゲームファンの間で大きなイベントとし、どの選手が名誉を得るかファンの間で討論される程。しかし今年は例年とは違うとし、「22年の表紙には明らかな選手が存在する。日本の天才、大谷翔平。大谷は昨季最高なシーズンを披露。その人気と才能から今ではMLBの顔になった、大谷が間違いなく表紙を飾るべきだ」とつづった。
大谷は投打二刀流で完走した昨季、155試合に出場し打者では打率・257、46本塁打、100打点、26盗塁の成績を残し、投手では130回1/3を投げ9勝2敗、防御率3・18、156奪三振と歴史的活躍を披露した。
同ゲームの公式サイトによると、表紙を飾る選手は「MLB THE SHOW」シリーズなどスポーツ系のゲーム制作を手掛ける「サンディエゴ・スタジオ」と、ニューヨークのタイムズスクエアで同時に発表されるとし、オンラインでは公式サイト、YouTube、Twitchでストリーミング配信されるという。
21年シーズンの表紙はパドレスのスター、フェルナンド・タティス・ジュニア内野手(23)が飾っている。
この記事をシェアする