女優の二階堂ふみ(27)が22日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?SP」(後9・0)に出演。家庭事情を語った。二階堂は占い師・星ひとみ氏の鑑定を受ける中で、11歳のときに両親が離婚していると告白。「新しいお家で母と2人で暮らし始めたのが11歳。お金はある家庭ではなかったですね。お風呂もなかった」と貧しい幼少期を明かし、「お母さんはたぶん、辛かったんだろうなって感じる。還元したいな、って大きな夢がある」と母親思いの一面をのぞかせた。
その後恋愛の話題になると、星氏は「29歳までは絶対結婚しないでね。来年、ちょっと危ない時期。グイグイ好き好き言われていたら、好きになっちゃう」と忠告。続けて「同時に“離婚の星”を持ってる」とも占った。二階堂は「押しに弱い」と苦笑いしつつ、“離婚の星”についても「自覚してます。父も母も3兄弟で、同じ兄弟構成で全員が離婚してるんですよ」と打ち明けた。
そんな二階堂が離婚を回避する方法として、星氏は「32歳で結婚するといい」とアドバイス。「本来ならノリが合う人、趣味が合う人、自分に無いものを持っている人が好きでしょ。あとは強い気が入っていたり、宇宙人っぽい人も好き」と言うと、「宇宙人っぽい人好きかもしれないですね」とうなずいていた。
この記事をシェアする