女優の吉瀬美智子(46)と広瀬アリス(26)がスキンケア美容液のブランド「CANADEL(カナデル)」の新CMキャラクターに選ばれ13日、東京・銀座の時事通信ホールで行われた発表会に登壇した。
吉瀬は紫のロングドレス、広瀬はピンクのミニドレスと、いずれもCMの衣装姿。美に関連する司会者からの質問で「常に恋愛をしていたいですか」と聞かれると、バツイチの吉瀬は「仕事モードの方が強いです」と苦笑。広瀬は「普通の恋愛というより、アニメキャラクターに…」と笑顔で打ち明けた。
広瀬は最近、漫画「終末のワルキューレ」11巻を読んだそうで「釈迦がかっこよすぎて、漫画なのに興奮して眠れなくなった」と告白。「でも、漫画やアニメで少しでもハッピーな気分になればいい」と漫画やアニメがストレス解消につながり、美を保つ秘訣(ひけつ)の一つになっているようだ。
この日がほぼ初対面という2人。吉瀬が広瀬を「元気で明るくてうらやましい」とほめれば、広瀬は吉瀬を「セクシーで、とにかくおきれい。ずっと盗み見するほどです」と見つめ合った。
14日からオンエアのCMは、ギタリスト、布袋寅泰(59)が書き下ろした解放感あふれるギターサウンドがBGM。吉瀬と広瀬は別々に撮影したが、スキンケアで身も心も軽くなった様子をポージングで表現している。
「カナデル」については、吉瀬が「ベタベタしないのに保湿力がすごい」、広瀬は「とにかく肌が潤うので、全身に使っています」と打ち明けた。