単独ライブを行った豆柴の大群(前列)とゲストの左から、ゆりやんレトリィバァ、クロちゃん、こがけん、ハリウッドザコシショウ、BiS、ベッド・イン TBS系「水曜日のダウンタウン」の企画から誕生した女性5人組、豆柴の大群が3日、千葉・舞浜アンフィシアターで1年ぶりとなる大規模ホールでの単独ライブを開催した。
「タイムスリップ」をコンセプトに、特別ゲストとして登場したアドバイザーを務める安田大サーカスのクロちゃん(44)、ハリウッドザコシショウ(47)、ゆりやんレトリィバァ(30)らとコラボ楽曲やコントでパフォーマンス。12月22日リリース予定の新曲「昨日は戻らない」も初披露し、全11曲で集まったファンを魅了した。
ライブを終えてメンバーのナオ・オブ・ナオ(22)は「楽しみと不安がせめぎ合っていたけど、お客さんが温かくて楽しんでできました」と笑顔。カエデフェニックス(22)も「たくさんの方とライブができて、楽しくて幸せな時間でした」と充実の表情で振り返った。
元プロデューサーのクロちゃんは「演技もしっかりできていた。コロナ禍で思い切りライブができなかった時期もあって『大丈夫かな?』と思ったけど、しっかりプラスになっている」とうなずいたが、「プロデューサーに戻って、メンバーを91人増やして96(クロ)ちゃんにしたい」と野望を明かすと、メンバーからは「絶対に戻ってほしくない!」と大ブーイングが起こった。
この記事をシェアする