「アミューズ」と「JUNON編集部」がタッグを組み、新たな男性アイドルオーディションを開催。「あなたの推しを教えてください #推しエール」 フォトセッションで笑顔の(左から)恒松祐里(俳優)、準グランプリ・沢田海瑠さん(澤田海瑠)、グランプリ・磯野泉さん、野村周平(俳優)=東京・渋谷(撮影・尾崎修二) 福山雅治(52)、吉沢亮(27)らを擁する大手芸能事務所のアミューズが雑誌「JUNON」と初タッグを組んだオーディション「JUNON×AMUSE アイドルオーディション」の最終審査が18日、東京都内で行われ、8351人から新潟県出身の高校3年、磯野泉さん(17)がグランプリに輝いた。
この日はファイナリスト14人が3グループに分かれて課題曲を披露した後、1人ずつ特技をアピールした。プレゼンターの俳優、野村周平(27)から名前を読み上げられた磯野さんは放心状態で、左手で胸を押さえながら「声が震えて、声が出ないです」と感無量の表情。「返事、笑顔を意識して頑張ったので伝わったのかな」と分析した。
賞金100万円の使い道については「親孝行ができたら。コロナが落ち着いたら家族で温泉に行きたい」と語り、「アミューズさんの看板の俳優になれるように、これから精進して頑張っていきたい」と意気込んだ。
準グランプリは澤田海瑠さん(15)、アミューズ特別賞は浅尾澪音さん(19)が選ばれたほか、アイドルプロジェクト「LATCH!賞」はダブル受賞で磯野さん、岩崎友泰さん(20)、林優大さん(18)が選ばれた。
この記事をシェアする