タレント、イモトアヤコ(35)が15日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で第1子を妊娠したことを発表した。現在6カ月で12月に出産予定。2019年11月に8歳上の番組ディレクター、石崎史郎氏と結婚したイモトは「珍獣ハンター、お母ちゃんになろうかと」と明かし、「スパーンと産んで、スパーンと戻ってくる」と、ママになっても変わらず仕事に全力投球することを誓った。
コモドドラゴンと競争したり、クマと2ショット撮影したりと、過酷な企画に挑んできたイモトがママになる。番組ディレクターの夫・石崎氏との間に待望の〝イッテQ!ベビー〟を授かった。
この日オンエアされた番組のエンディングで、ウッチャンナンチャンの内村光良(57)が「この度、イモトがおめでたです」とレギュラー陣の前で発表。宮川大輔(48)が「泣きそうですよ。イモトがお母さんですよ」と感慨深げに語るなど、共演者から祝福された。
現在は妊娠6カ月の安定期に入り、12月に出産予定。出産に向けてロケに出かけられなくなることが内村から明かされると、イモトは「スパーンと産んで、スパーンと戻ってくるので、よろしくお願いします」と母になってのロケ復帰を約束した。
番組で「珍獣ハンター」としてブレークしたイモトは、過酷な海外ロケをともにしてきた石崎氏に交際0日で逆プロポーズし、2019年11月にゴールイン。結婚も同番組で発表した。〝イッテQ!婚〟から約2年、待望の第1子が誕生する。
関係者によると、番組は現在、新型コロナウイルスの影響で海外ロケは取りやめており、影響はない。イモトは妊娠が分かり、夫と大喜びしたという。現在は同番組のほか、TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)にもレギュラー出演している。
放送終了後にはインスタグラムを更新し、妊娠を改めて報告。「順調にいけば年末に出産予定です。お仕事につきましては体調と相談しながら出来る範囲のことを継続していきたいと思います」とつづった。
母になっても体を張ったロケで、笑いや感動を届ける。
イモト アヤコ
1986(昭和61)年1月12日生まれ、35歳。鳥取県出身。フォーリンラブ結成前のバービー(37)らとお笑いトリオ、東京ホルモン娘として活動後、2007年から出演した日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターとしてブレーク。09年に同局系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを務めた。158センチ。
この記事をシェアする