スケートボード・男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗

1日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)では、東京五輪のスケートボード・男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗(22)=XFLAG=が米ロサンゼルスに購入した自宅を映像で紹介。MCを務める歌手、和田アキ子(71)らを驚かせた。

世界から注目を集めた五輪初採用のスケートボードで歴史に名を刻んだ堀米。五輪史を動かした若きパイオニアは昨年、ロサンゼルスに4LDKの家を購入したといい、番組では「約1億円の家」と銘打ち、豪邸の映像を公開した。

堀米自ら案内した自宅の敷地は約540坪。開放感のあるリビングには「絶対欲しい」と決めていたというビリヤード台が置かれ「友達が来たときはけっこうやりますね」と笑顔を浮かべた。

キッチンには高級感がある黒のダイニングセットが設えられており、「ここでよく一人でご飯食べてます。簡単なものでキムチとか納豆とかそういうものを食べています」と食生活について告白。広々とした寝室やゲストルームの様子も公開された。

そして、最後に案内されたのが庭に作られたスケートボード場。「自分の家で滑る時は新しいトリックとか、他のパークでやらないことを練習しています。家からすぐなので、朝滑ることが多いですね。あと時間がない時とかすぐスケボーができる環境があるので」と自由に練習できる環境を最大限に生かしているのだといい、VTRを見終えた和田は「すごいな~。自分の力だけでやられたから、すごいですよ」と感心していた。

この記事をシェアする