仮契約を終えたDeNAのドラフト5位・池谷蒼大投手=浜松市 DeNAにドラフト5位指名された池谷蒼大投手(21)=ヤマハ=の仮契約が2日、浜松市の同社内で行われ、契約金4000万円、年俸720万円で合意した。
「プロに入るという実感がわいてきました。より一層頑張らないといけないなと。どこでも任せられるような信頼を得られる投手になりたいです」
ダイナミックなフォームから空振りが奪える最速147キロの直球が武器の左腕。ブルペンの即戦力としても期待がかかる。
背番号は「53」に決定。前任のパットンは、今季両リーグ最多の57試合に登板した。池谷は「ストレートが強く、すごく堂々としている投手。(将来的には)超えられるように。自分の番号にできるような結果を出したい」と意気込んだ。
この記事をシェアする