ドラマデビューする紅。劇中では初の女性役の衣装を披露しており「Tシャツもデニムもピタッとしていたので、これがレディースか!と思いました」 元宝塚歌劇団星組トップスターで女優、紅ゆずる(37)が7月10日スタートのテレビ東京系「女子グルメバーガー部」(金曜深夜0・52)でドラマデビューすることが21日、分かった。
12人の悩める女性たちが、グルメバーガー(=材料や製法にこだわった少し高価なハンバーガー)を食べたことで前向きになる姿をオムニバス形式で描くグルメコメディー。紅は男勝りのハンバーガーショップオーナーを演じる。
「男役を突き詰めてきたので、映像でリアルな女性を演じることは挑戦でした」と大照れ。昨年10月の退団後初のドラマ撮影は、舞台と違い「戸惑うこともありました」というが、「(これが)私が選び、進んでいく道なのか…と改めて強く感じました!」と新鮮だったよう。「一生忘れられない思い出になりそう」と感慨深げだ。
6月に上演予定だった退団後初舞台「熱海五郎一座」(東京・新橋演舞場)などが新型コロナウイルスの影響で中止になり、「寂しい日々が続いておりましたが、やっと皆さまに見ていただけると思うと、とてもうれしい」としみじみ。「どんどん成長していきたい」とさらなる活躍を誓っている。
この記事をシェアする