全国のヤクルトファンに笑顔を-。ヤクルトの選手の表情や、必死に汗を流す姿をお届けする企画「スワローズフィルム」の第42回は、原樹理投手(26)です。昨季は6月に上半身のコンディション不良を訴え、12試合の登板で3勝7敗、防御率4・86と悔しいシーズンになりました。ですが、今季は宮崎・西都キャンプから状態を上げてきています。先発ローテーションに戻ってくれば、先発陣の厚みが増すこと間違いなし。5年目右腕の復活に期待がかかります!
宮崎・西都キャンプでウオーミングアップに励む原投手。爽やかな笑顔が光ります(撮影・蔵賢斗)
宮崎・西都キャンプでベースランニングをする原投手。1軍復帰へ、一歩ずつ前に進んでいます(撮影・蔵賢斗)
宮崎・西都キャンプでブルペン入りした原投手。先発ローテーションに戻ってくることが期待されます(撮影・山田俊介)
宮崎・西都キャンプで投内連係に励む原投手。ブルペンにも入り、復帰へ向けて充実した日々を送りました(撮影・蔵賢斗)
宮崎・西都キャンプで行われた投内連係で、ゴロを処理する原投手。細かい部分までミスがないように、しっかりと取り組みます(撮影・蔵賢斗)
3月11日の埼玉・戸田球場。原投手はシート打撃に登板しました。1軍復帰へ着実に段階を踏んでいます(撮影・田村亮介)