DeNA・佐野恵太内野手(25)が、このオフに結婚したことが26日、分かった。お相手は明大時代の同級生の一般女性(25)=会社員。6年間の交際を実らせ、今季終了後に婚姻届を提出した。代打の切り札からシーズン終盤には11試合で4番打者も務めるなど、勝負強い打撃でブレーク。米大リーグ、レイズに移籍した筒香嘉智外野手(28)に代わる来季の4番候補が人生の伴侶を得て、さらなる飛躍を期す。
プロ3年目で大きな飛躍を遂げた佐野が、頼もしい人生のパートナーを得た。このオフに結婚したことが判明。責任も増す来季に向けて、言葉に力を込めた。
「来年レギュラーをつかむため、今まで以上に野球に打ち込めるように結婚しました。奥さんには食事面でもサポートしてもらえるので心強いです」
お相手は明大時代の同級生で会社員の一般女性。6年間の交際期間を経て、今季終了後に横浜市の市役所へ婚姻届を提出した。既に神奈川県内で同居を始めており、在学中にアスリートフードマイスターの資格を取得した新妻に、佐野はしっかりした栄養管理で支えてもらっているという。
2017年に明大からドラフト9位で入団。全体で87人中84番目の指名ながら、開幕1軍入りを果たすなど1年目から、その打撃が高く評価されてきた。