昨年12月26日に結婚式を挙げた槙野と高梨。幸せな新婚生活を送っている J1浦和の元日本代表DF槙野智章(32)に「ライバルは誰か」と質問すると、意外な言葉が返ってきた。
「僕にとって一番のライバルは嫁です」
2018年に結婚した女優・高梨臨(31)の名前をあげた。ドラマの台本を覚えたり、役柄を研究したり、自宅で見せる表情は真剣そのもの。「頑張る姿や仕事に対する姿勢、志しているものに自分と通じるものがある」。身近で刺激を与えてくれる存在だ。
もちろんライバルであると同時に、心強い味方でもある。チームや槙野の調子が悪いと「私のせいかしら」と気遣ってくれるという。
高梨は栄養士の資格を持ち、槙野が代表戦やアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で屈強な外国人FWに当たり負けしないよう、バランスの良い食事で体重管理を徹底。そのメニューは自身のSNSで『高梨食堂』として公開している。ネット上では「槙野選手がうらやましい」「高梨臨に弟子入りしたい」などの声もあがる。
「嫁よりも有名になりたいし、テレビにも出たい。いい契約も勝ち取りたい」
そう笑って、理想的な夫婦関係を明かしてくれた槙野。ACL準優勝、リーグ14位でシーズンを終えると、結婚前から悩まされていた虫垂炎の手術に踏み切った。2020年の開幕に向けて、今頃、手厚い看護を受けているのだろう。
この記事をシェアする