ロケバス運転手と2年半の恋を実らせた新川。お相手の似顔絵を手に、幸せいっぱい=東京・青海 一般男性との結婚を発表した女優、新川優愛(25)が11日、東京・青海のフジテレビ湾岸スタジオで会見した。お相手は、仕事を通じて知り合った9歳上のロケバスの運転手で、交際2年半。3年前にバスの中に忘れ物をしたと声をかけて、「ご結婚されていますか?」と自らアプローチしたことを告白。自ら描いた夫の似顔絵を持参し、「一緒にいると明るくしてくれる」とのろけた。近日中に婚姻届を提出する予定。
8日の結婚発表以来、謎に包まれていた夫の職業が新川本人から明かされた。「10代の頃から知っているロケバスの運転手さん。私だけでなく、まわりの人への対応が素敵だなとずっと思っていました」と打ち明けた。
ドラマや雑誌の撮影でたびたび一緒になり、淡い恋心を抱いていたが、3年前に一念発起して新川から声をかけた。
「『忘れ物をしました』と嘘をついちゃって…。これ以外の方法が思いつかなかった。あとで『すみません』と謝りました」と告白。不倫になるといけないと思い、「ご結婚されていますか?」と確認してから交際を申し込んだ。夫は「そんな(自分を好きな)わけない」と驚いたという。