開幕投手に決まったオリックス山岡は楽天戦に先発し、5回2失点(宮崎市内) オリックス・山岡泰輔投手(23)が、自身初となる開幕投手を務めることが2日、決定した。西村徳文監督(59)が「開幕いかせます、山岡」と明言した。
この日、球春みやざきベースボールゲームズ・楽天戦(SOKKEN)に先発し、5回2失点。最速148キロの直球などで予定のイニングを投げた。試合後、指揮官は「2点取られたけど、徐々に状態は上がってきている」と評価し、「開幕に合わせてくれたらいい。開幕いかせます、山岡。投手陣を引っ張ってもらいたいし、山岡に対する信頼」と理由を説明した。
29日の日本ハム戦(札幌ドーム)で上沢と投げ合うことになった山岡は「このチームのエースになりたい気持ちが今年はかなり大きかったので。素直にうれしい。でもうれしいだけで終わらないように。逆算していきたい」と意気込んだ。
この記事をシェアする