ナインの前で挨拶したドラフト6位の広島・正随は鈴木誠也からレギュラーとるぞと言うつもりが「田中誠也から…」と言い間違え、ナインが大爆笑。右はドラフト1位の小園。左から2人目は2位の島内=宮崎(撮影・加藤孝規) 広島の春季日南キャンプが1日、宮崎・日南市の天福球場でスタートした。ドラフト6位・正随(しょうずい)優弥外野手(22)=亜大=が声だしで日南キャンプ1号となる笑いをかっさらった。
青空ミーティング後、輪になったナインの中央に立ったD1位・小園海斗内野手(報徳学園高)が「新人の小園です。よろしくお願いします」とあいさつすると声だし番長の上本が「声が小さい」と言って乱入。上本が「新人の小園です。今シーズンは田中広輔選手からレギュラーをとります」とお手本を披露すると、今度は正随が「新人の正随です」とあいさつ後、「鈴木誠也選手からレギュラーをとれるように頑張ります」と続きたいところだったが「田中誠也選手から…」と田中広輔の名字と鈴木誠也の名前が混ざってしまって、緒方監督、カープナイン、球場から大きな笑いが起こった。
巨人へフリーエージェント移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償として広島へ移籍した長野久義外野手(34)は「みんなで日本一を目指して頑張りましょう」とあいさつをした。
この記事をシェアする