6月に俳優の玉木宏(38)と結婚した女優の木南晴夏(33)が24日、東京都内でパンのイベントに参加した際、結婚以来初の囲み取材に応じた。
芸能界一のパン通といわれる木南は朝食は基本、パン食だそうで「彼(玉木)は私が食べているパンを何も言わずに食べてくれています。好きかどうか分からないけど、食パンは食べてますね」とニッコリ。「ごはん食は結婚して3カ月たちますが、1回しかないです。お米はぜんぜん減らない」と語った。
挙式・披露宴の予定については「まだぜんぜんなくて、お互い忙しくて休みが合わないんです」と売れっ子同士ゆえの悩みも打ち明けた。続けて「今年は無理だから、『来年できればいいねえ』と話してるんですが、来年もどんどん仕事が入って。当分できなさそう」と苦笑した。
新婚旅行については「行ったことのないブラジルとか行きたい。長く休みが取れれば。パンのおいしい国に行きたいですね」と抱負。将来の子作りについては「(男女)どちらでも。パン好きでアレルギーがなければいい」と語り、食パンみたいな顔の子が生まれたら?という質問には「かわいいじゃないですか」と笑った。
木南はNHK「パン旅」(不定期放送)などの出演でも知られ、東京・西武渋谷店で開催中のイベント「木南晴夏の渋BREAD(シブレッド)」(30日まで)をプロデュース。自らが選んだ都内や東京近郊のパン店14店舗が出店している。
この記事をシェアする