舞台「タイヨウのうた」に出演する左から藤原丈一郎、松崎祐介、辰巳雄大、柏木ひなた、高橋惠子=東京・中野 ジャニーズ事務所の男性4人組、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大(31)の主演舞台「タイヨウのうた」が5日、東京・中野ZERO大ホールで初日を迎え(9日まで)、公演前にヒロイン役の私立恵比寿中学・柏木ひなた(19)、共演のふぉ~ゆ~・松崎祐介(31)、関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎(22)、女優の高橋惠子(63)と会見した。
同作は太陽光に当たると皮膚がんを発症するリスクがある色素性乾皮症の雨音薫(柏木)と高校のサーフィン部に所属する藤代孝治(辰巳)の交流を描いた感動物語。
褐色に焼けた精悍(せいかん)な表情の辰巳は役作りで、松崎とともに日焼けサロンを初体験。「本当は海で焼きたかったのですが時間がなくて…。日サロでは1日で(肌が)真っ赤っかになりました」と報告し、高校生役ということで、すね毛をそったことも明かした。
辰巳、松崎と同じサーフィン部員役の藤原は「僕は高校野球観戦で焼きました」とアピールして笑わせた。
辰巳は座長として「稽古をしながら生まれたものを大切にしていこうと、みんなで話し合っています」とチームワークの良さを強調。高橋はヒロイン役に初挑戦する柏木について「とても純粋で、素直なところがお芝居にも表れている」と絶賛していた。