DeNA・京山(左)を盛り立てた高城(撮影・山田喜貴) (オープン戦、阪神3-5DeNA、6日、甲子園)DeNA・京山将弥投手(19)が6日、阪神とのオープン戦(甲子園)に先発し、5回2安打無失点と好投した。
「落ち着いていて、しっかりとコースに投げていました。すごい球速があるというわけではないですが、いい球です」
こう語ったのは女房役の高城だ。まだ1軍登板経験のない2年目右腕が与えられたオープン戦の登板機会とあって「結果を残さないと次の登板機会がないかもしれない。一人一人丁寧に全力で抑えようと思っていて、それに京山が応えてくれた」と語った。
京山は試合後、「高城さんが僕のいいところを引き出してくれました。高城さんのおかげです」と笑顔を浮かべていた。
この記事をシェアする