サッカー元日本代表、中田英寿氏(40)が、16日深夜放送のフジテレビ系「トーキングフルーツ」(火曜深夜0・25)に出演。司会を務めるフリーアナウンサー、古舘伊知郎(63)と恋バナに花を咲かせた。
古舘は早々に「自信はあるでしょ?女性にモテないなんて、つゆほども思わないでしょ?」と中田氏の恋愛話にメス。「(モテないと)思いますね」と否定した中田氏は「細かすぎる。自分の中のルールがいっぱいあるんですね。まず、汚いの嫌いなんですけど、潔癖じゃないです。だけど、きれいに片付けておこうとか、人に気が遣えないと嫌だとか、当たり前のことなんですけど、なんかそれがすごい目につく」と理由を説明し、「3歩後ろを歩いてくる人の方が好き」と理想のタイプを明かした。嫌いなタイプについては「食事に行って、まず携帯電話をテーブルに置いた時点でもうこの人アウトだなと思います。こいつ(携帯)を気にするんだったら来ないでくれ」とバッサリ。逆に「(携帯を)置かない時点で印象50%アップくらいですね」と笑顔で語った。
また、結婚願望について切り込まれると「結婚は、結婚したいしたくないじゃなく、一緒にいた結果。でも、結果を求めてスポーツはしていないので。自分は、スポーツは楽しいからやっているのであって、その中で素晴らしいプレーができて負けるときもあるし、でもくだらないプレーして勝つときもあるじゃないですか。勝つことだけを考えたら内容がどうでもよくなるじゃないですか。だから、結果は興味ないんですよね。まずは内容が大事なんで」と自身の結婚観を披露。
「昔は別に一人でいいだろうと思っていたけど、最近は誰かいてもいいかなと思います」と心境に変化はあったようだが、今は「結婚したいとも思わないし、子供が欲しいとも思わない」と正直に明かした。
この記事をシェアする