女優に本格転身するため、先月、ラストDVDのイベントでグラビアアイドルを卒業した今野杏南(28)が14日、自身のブログで2年ぶりとなる写真集「杏南の日記」(小学館)を10月3日に発売することを発表した。
撮影は巨匠カメラマン、篠山紀信氏(76)。Fカップ巨乳がはだけたノーブラのキャミソール姿で、杏南が恍惚(こうこつ)の表情を浮かべる表紙も掲載。バストトップの形がキャミソールの上からはっきりと分かるセクシーショットで、写真集の中身はもっと過激ではないかと期待をかりたてている。
今野は「一度は撮ってもらいたいと憧れ、目指し続けてきた篠山先生に撮影して頂けると決まった時は、本当に嬉しかったです」と感謝し、「篠山先生にとっても、私にとっても、代表になるような作品に必ずしたい!!とアドレナリンが湧きでて…とてもとても力を入れて挑んだ作品です」とつづっている。
また、菅田将暉(24)が主演する映画「あゝ、荒野」(前編10月7日、後編同21公開)では、今野が1メートル56、B86W59H83のパーフェクトボディーを大胆ヌードで披露し、激しい濡れ場を演じている。ラストDVDのイベントで今野は、このシーンを思い浮かべてだったのか「体当たりの演技もこなせるような、芯の強い女優になっていきたい」と覚悟を語っていた。