指原莉乃(右端)が初プロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」=東京・水道橋(撮影・梶川浩伸) HKT48の指原莉乃(24)が初プロデュースのアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」が5日、東京都内でメジャーデビュー記念イベントを開催し、指原とメンバーが囲み取材に応じた。
指原は新グループについて「あえて普通を選んだ。AKBグループは普通のアイドルがしないことをする。普通のグループがいないと思って、サ・アイドルという子にしたくて、アイドルチックにした」と思いを語った。
グループは6日発売の「=LOVE」でメジャーデビュー。指原は「私の力でだけでは秋元康さんを超えられないので、みんなで秋元さんをつぶす勢いでがんばってほしい」とぶち上げた。
グループのルールについては「特に今のところない」といい、「恋愛も個人の話」として「恋愛が公になるとアイドルとして生きていくのが難しくなるので、それに耐える忍耐力と根性があるなら、勝手にしてください」と個人の裁量に任せる方針。
ただ、結婚に関しては、NMB48の須藤凜々花(20)の結婚宣言を念頭に「思ったよりも炎上したのでやめましょう」と例外扱いにすると明かした。
メンバーの管理についても指原がすでに敏腕ぶりを発揮。SNSの利用方法について長文の注意事項をメンバーに送った。
加えて体重に関して厳しいチェックを入れている。「秋元さんは男性なので体形について強く言えないけれど、私は強く、何人かのメンバーのはもう言っています」ときっぱり。センターの高松瞳(16)には、マネジャーを通じて注意を与えたと明かした。
高橋は指原からの注意だとは気がついていなかったようで、驚いた様子。どのくらい減量したか聞かれると、「10キロぐらい」と答えた。
この記事をシェアする