吉本の木村カエラと井上小公造が、6度目の寛平マラソン参戦で、初めて別々の企画に挑む。
「毎年参加させていただいてます。5回とも和田ちゃんと勝負して私が全敗…」と市川くん。これまでフルマラソン3回と10キロ2回で競ってきた。「知らないと思うけど(負けて)2年前に丸刈りにしております」と市川くんがボヤけば、和田ちゃんは「全然盛り上がらなかったですね」と苦笑い。第3回大会でフルマラソン4時間32分40秒をマークしている健脚だけに、勝って当たり前のコンビ対決よりも、人生を賭けた大勝負をブチ上げた。
「参加していただいた方は、もれなく私と結婚できる」と、婚活マラソンを熱望したのだ。突拍子もない宣言にびっくりの会見司会の石田靖(51)から真意を問われ、「…さびしい」とつぶやいた。
「いま、結婚しとうてしゃあないねんもんな」と寛平。和田ちゃんは「フェイスブックを見るたび、周りが結婚して子どもが大きくなってる。悲しくて、スクロールが速くなりました」と切なすぎるクセも明かした。
よしもとだけでも、6月に新喜劇の福田多希子(33)が土肥ポン太(46)と、7月には横澤夏子(27)が一般男性と結婚している。マラソンは速くても、これ以上、婚期を遅らせるわけにはいかない。
この記事をシェアする