ANAとの所属契約締結を発表する会見を東京都内で行い、客室乗務員との写真撮影に応じた瀬戸大也(中央)。企業のイメージカラーである青を基調としたスーツを自慢げに見せた 競泳男子の瀬戸大也(22)=JSS毛呂山=が29日、ANAとの所属契約締結を発表し、東京都内で会見した。期間は4月から2021年3月末までの4年間で、同社では卓球女子の福原愛(28)、フィギュアスケート男子の羽生結弦(22)に続く3人目の所属選手となった。
瀬戸は企業のイメージカラーである青を基調としたスーツを着て会見に出席。「小さい頃から飛行機やヘリコプターが好きで、競技にも一番専念できると思った」と同社を所属先に選んだ理由を説明した。
「CA(キャビンアテンダント)の人が応援に来てくれたら頑張れそう。東京(五輪)では金メダルを目指します」とユーモラスに抱負を語った。