フリーアナウンサー、田中みな実(30)が3日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。一昨年10月に破局したお笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(33)との恋愛について、相手から別れを切り出されたことを明かした。
今回は「お店案内人」を務める坂上忍(49)が欠席。代役をタレントの和田アキ子(66)が務めた。和田は、乾杯のあと早々と田中に「まず藤森と付き合っていたから。みんな知ってるやんな」と過去の恋愛に斬り込んだ。田中は藤森と付き合ったきっかけに番組共演を挙げ、「番組のロケで一緒になることが多くて、待ち時間が結構長く一緒にいたりとか」と振り返り、自然の流れで付き合うことになったと説明した。
3年半付き合った藤森との別れについて、和田から「なんで別れたの?」と問われると、田中は「私が本当に未熟で…」。さらに浜田雅功(53)から「どっちから別れようって言ったん?」と聞かれると、「私が至らないところが多かったです」とし、藤森から別れ話を切り出されたことを告白。和田は「あのチャラ男が!?」と驚きの表情を浮かべた。
藤森の気持ちが離れていった理由として、田中は「かまって欲しいみたいな感じがちょっと強かったかな」と分析。その上で「もっと相手のお仕事を理解しなければいけなかったなと思います」と反省した。
破局から約1年半が過ぎ、次の恋愛に前向きになってきているという田中。次の恋愛相手について、松本人志(53)から「もう芸人はこりごり?」と聞かれると、「職業で分けているわけではないんですけど、芸人さんで(わざわざ)私に来ようという人はいないと思います」と笑顔を見せた。この答えに松本も「特にメガネかけてる芸人は行きづらいよね〜」と同調。笑いを誘った。