TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・0)に出演中の女優、新垣結衣(28)と歌手で俳優の星野源(35)が16日夜放送の同局系「中居正広のキンスマスペシャル」に登場。ドラマ撮影現場のスタジオから、バーチャル出演した。
司会のSMAP、中居正広(44)から、「逃げ恥」ブームについて質問された新垣は「いろいろ人から聞いた話だったり、番組で取り上げてくださって、(ブームを)知ってはいるんですけど、自分としてはあまり変わってないつもりというか。すごいことが起きてたんだなっていうのを実感してきました」と答えた。
すると、星野も「僕も同じであまりピンときてなくて、現場も『ものすごくブームにするぞ』みたいな感じじゃないんですよ。『良い物を作ろうね』みたいな結構のほほんとした…。いまいち何か夢みたいというか、あまり実感できてない感じです」と同調した。
また、中居が「星野君、結衣ちゃんのこと好きになってない?」と聞くと、星野は「中居さん、そりゃ好きです。最初っから好きですけど」と笑った。さらに中居が真面目なトーンで「実際に付き合ってないよね?」と聞くと、星野は人さし指を口の前に立てて「シー」とポーズをしたが、新垣は「違う違う、シーじゃない。付き合ってない」と苦笑いで否定した。
その上で新垣は、初共演の星野について「すごくテンポというかテンションとか合わせてくださって、撮影中もお芝居中もいろいろ助けていただいて…」と感謝。星野も新垣について「話すと楽しく返してくれたり、とにかく現場が和気あいあいとして楽しいんですよ」と応じた。
この記事をシェアする