--仕事ではなく
「はい。プライベートで『こういうのできるねん』って見せていた。カスタネットをラップとか音楽と組み合わせたときに面白いんじゃないかと思ったんですね。それでNHKの動画投稿の番組『テレ遊びパフォー!』に投稿したら、そのままテレビに出られることになって。その番組をオスカーのマネジャーさんが見ていて、僕をスカウトしてくれたんです」
--でも、オスカーは女優やモデルが所属する美の総合商社だが
「そこもタイミングが良くて、僕は運の人間なんですよ。オスカーにバラエティー部ができたところで、芸人を探していたんですよ。芸人さんとも仲良くなって、お笑いライブに誘われるようになった。それでお笑いライブでパフォーマンスをやってたら、そこで見てくれたり…。本当に運が繋がってるんですよ」
--バンドはクビになってもうまくつながっている!!
「長いですけどね…。大阪で事務所に入って18年ですよ。でも、全部うまく繋がっていって、僕は本当に運がいいなって思う(笑)」
--今後はどういう形で活動するのか
「いまは3本柱で仕事をさせていただいているんですね。メーンでやらせていただいてるのがタレント業で、テレビに出ていくこと。そして一番注目されているのが相続と経営。7月からコラムニストとしての仕事もするんですが、この活動は依頼があったらやるという感じ。3つ目はカスタネットパフォーマンスの第一人者としてやっていくこと。これも依頼がないといけないですよね。最近はもうひとつ、何かできないかなって考えているところですね」
--芸能活動を中心にやっていくのか
「はい。何がやりたいっていうとタレント業なんです。不動産とか経営は相続してからの流れのじゃないですか。僕が資産家に養子入りして継がなきゃいけなかった流れから、不動産事業を継いでいるので、やりたかった仕事ではないんですね。莫大なお金は入ってくるんですけど…。バー経営とか飲食店業は、僕が18年いろいろやってきた中の仲間たちに働いてもらっている場所なんですよ」
この記事をシェアする